夢のオリキャラ1

日記【夢】
アスパイア

私の夢はかなりしっかりした夢なので、設定がしっかりしていたりします。
昨日見た夢も、なんかそのままキャラとして使えそうなので(笑)
覚えてるうちにちょっと書いてみたりします。

以下、夢の内容

・基本設定:ヒーロー養成学校。寮もあります。
クラスの中は、縦に戦隊ごとに席が並んでいます。
ウチらは、一番窓側の列。

・ウチの戦隊。

■主人公:多分レッド。熱血少年。よくある「潜在能力」とかが潜んでいるとかではなく努力をして伸びていくタイプ・・・なのに努力はしたくない人。とにかく遊んでいたい。友達には好かれるタイプ。先生には目をつけられる。行動的。若干不器用

■美形君:多分ブルー。クールな優等生の美青年。先生に好かれている。特別待遇。父は巨大ロボット会社の社長(メガネ、スーツ。スマートなおじさん)。会社のビル1Fは、ドラッグストアから携帯会社に最近変わった。実家もガチガチ系なので、遊びに行くにも気を使う。確執もありそう。真面目で、レッドとは意見が食い違う・・・けど、渋々付き合う。←レッドとも仲は良い。

■あたし:多分ピンク。視点があたしだったってだけなんだけど(-“-;A … 真面目。とりあえずレッドにくっついて背後でボーっとしてるタイプ。活躍とかはしない。調べ物はする。目が悪いのに、黒板から離れた、3列目の席に座れとかレッドに言われたんで、プッツンした。学校が休みの間、寮の洋服を実家に持ち帰るか置いて帰るかが最大の悩み。

■アスパイア:多分白。何故かエッフェル塔の気ぐるみを着ている。例のごとく、周りを巻き込む問題児。川の脇で、食べれる藻(カラフルすぎてカビにしか見えんが)を取るのが仕事(?)。何があっても我関せず。

■本村君:多分イエロー。本村弁護士そっくりな男の子。気が弱い。好きな女の子から情報を聞き出そうと頑張ってはいたけどタイムオーバーで役に立たず。

・別の戦隊。

■不良君:うるさい不良君。多分リーダー。うちらのレッドと仲が良いらしい。レディースの女の子(好みではないらしい)にナンパされてキックボードで二人乗りしてた。スーパーで店員に勧められるとおりに食べ物を買い物カゴに入れて行き、何故か私がお金を払う羽目に・・・。2万ちょっと。それくらいなら携帯買って貰えば良かった。とかヌかしやがった。

■不良君の戦隊:ロンブーさんみたいな感じの2人組。居たなぁ。って程度。

—–

なんかそんなメンバーで、妖怪退治とか、少年の悩み相談とか、敵が侵入しないように鍵掛けて回ったりしていました。
ほら、しっかりしすぎでしょ(笑)毎日こんなレベルで映画チックな夢ばっかりです。本当に寝てるのか?あたし
だから、お昼でも眠いんだな…寝れてないやん(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました